婚活体験記

婚活体験記③結婚相談所に登録する

結婚相談所を尋ねる

さっそく電話でアポを取り、結婚相談所へお話を聞きに行きました。

落ち着いた女性が対応してくださいました。

「いまおいくつですか?」と聞かれて、「30です」と答えると…。

「30はまだギリギリ大丈夫。でもあと少し年齢が上がると、グンとお見合いの数が減ってしまうんですよ。急いでがんばりましょうね」

とのお言葉でした。

なんだかプロの人に言われると、急に現実を突きつけられたような気持ちで不安になったことを覚えています。

でもね、今思えば確かに婚活は年齢は上がるほど不利になります。結婚相談所のシステムだと余計に年齢が数字ではっきり見えるので、お見合いでは不利になるかもしれません。

でも、年齢をそこまで気にしない男性も案外多いものです。もう私は30代半ばだから無理なんだ…なんて、ネガティブにならないでくださいね。

IBJメンバーズについて

私が利用したのはIBJに加盟している結婚相談所です。

IBJの直営店の店舗は以下になります。

東京・上野マルイ・銀座・有楽町・新宿西口・新宿南口・  横浜・大宮・名古屋・大阪・なんば・京都・神戸・福岡

お近くに店舗がありましたら以下の記事も参考にどうぞ。

https://zettaihappy.com/archives/tag/ibj%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ba

IBJのシステムで、実際に希望の条件で検索

実際にIBJのシステムで、希望条件の男性を検索してくれました。

カウンセラーさん

お相手の条件でフィルタリングできますので、希望を教えて下さい

Yummy

年齢は同い年くらいからで、学歴は大卒、身長は180cmくらい…

カウンセラーさん

ひゃ、180…?ちょっとそれでは条件的に厳しくなるので、175cmにしましょう…。

Yummy

あ、ハイ…汗

身長の高い男性とお付き合いをすることが多かったので、つい180cmといってしまいましたが30代前半の日本人男性の平均身長は169.2-174.3cm。(2019年文部科学省)

カウンセラーさんをびっくりさせてしまいました…。

検索するとその条件に合った男性が表示されます。

Yummy

おお、すごい…結構出てくる!

カウンセラーさん

Yummyさんも、こんなふうにプロフィールを作って、写真をとって掲載しますね。

Yummy

おお…!ついに私も結婚相談所デビューかぁ…!

いい出会いがあるといいな〜

こうして私の婚活ライフがスタートしました。

ABOUT ME
Yummy
*すべての女性のハッピーのために* 23歳で学生時代の彼氏と別れたあと、27歳まで彼氏ナシ。 28歳、29歳とお見合い相手と付き合うも破局。 30歳で婚活をスタートし、マッチングアプリや結婚相談所で活動。 32歳のときに友人の紹介で知り合った年下男性と34歳でゴールイン。 自分や周りの婚活、恋愛を見ていて気づいたこと、伝えたいことを書いていきます。 その他美容や、好きなもののことなども。