婚活体験記①彼氏なしの干物女からのお見合い失敗

はじめに

ブログを始めたきっかけ

こんにちは。

Saraといいます。この度ブログを始めました😃

現在結婚して二年目、1児の母をやっています。

育児で今はほとんど外出できない状態です。

毎日赤ちゃんのお世話をしている中で、よく子育て中のママが言う「社会から取り残された感じ」が少し分かる気がしました。

それで、いま自分にできることは何かな…と思ったときに

自分の婚活の経験を生かして、誰かの役に立てたらいいな…と思っていた事を思い出しました。

出会いゼロから急にお見合い話が振ってくる

私は、大学時代から3年付き合った彼氏と別れたあと、27歳くらいまで本気で彼氏がいませんでした😅

就職した職場がPCなどを扱う技術系で、周りにいる男性が私の好みの男性とはちょっと違ったこと、仕事に打ち込んで恋愛するゆとりがなかったことが原因でしょうか。

とにかく自然な出会いがなく、気づいたら20代も後半、30代が目前となっていました。 

そんなとき、ひょんなきっかけで知り合ったおばさまから、私の親を通して息子を紹介したいというお話をいただきました。

お相手は、中小企業の若社長さんでした。

そんなこと、実際にあるの?とびっくりしましたが、私ももういい年だし、相手の方も社会的に申し分ない方で、経済的にも安心。

お見合いをして、好きという感情はわからなかったけど、いい人だな…この人と結婚するのかな?という気持ちに。

親にも説得され、もしかしてこれが運命なのかも…お付き合いをすることとなりました。

20代後半の破局はメンタルを削られる

この人と結婚するのかな…と思い一年ほど付き合ったのですが、まさかの破局💔

28歳のときでした😢

原因は、私が相手を傷つけるような態度をとっていたから。

良い人で好意はあったけど、本当に好きではなかったんだと思います。

好きだったら許せたり、思いやれていたところが、どうしても優しさが足りなかったと思います。

また、年上だから甘えてわがままが出てたのかな、と今になって思います。

まさかの次のお見合いが来る

そうしたら、今度はまた別のお見合いの話が👀

今度は母の知り合いの方の息子さんで、お医者さんでした。

本当の運命の人はこっちの人だったのかな?と思い、またお見合いをしました。

…が。うーん。色々引っかかるところが多い男性でした。

でも、やはり親は必死で私を説得します。

親としては、子どもの幸せを願うもの。経済的に不安のないその相手と結婚してくれたら…という想いだったのだと思います。

それで、悩みながらも「でも、お見合いってこんなものなのかな。結婚てこういうことなのかな」と思い、またお付き合いをするも、二度目の破局☠

しかも、二回目も私が振られてるんですよ…辛かった😓

なんでこんな目に合わなきゃいけないの?

もう二度と親の紹介でなんてお見合いしたくない!

二度と私の生き方に口出ししないで!

さすがに親も堪えたのか「もう何も言わない、口出ししない」と私に言いました。

主体性のないお見合いはマイナスでしかない

私はお見合いにも前向きなつもりでしたが、相手の男性のことが好きで付き合ったかというと違ったと思います。

合わない相手を運命だと思い、無理にお付き合いしていたんですね。

俗に言う「焦ってた」ってやつでしょうか。

今となっては、相手の方が振ってくれてよかったです…。

特に二人目の方は、かなり性格に難があるタイプで、断られたこともショックでしたが、あのまま続いて万が一結婚でもしていたら…と思うと、恐ろしいものがあります。

まあ、わたしは従順な性格ではないので、相手に嫌がられてそこまでは行き着かなかったんだと思いますが…。

思い返せば結果オーライなので、今が辛い方も、あの時はあれでよかったんだなぁ〜って、きっと思えるようになりますよ。大丈夫✊


婚活を始めるなら、まずはどこの相談所に登録するか決めましょう☺️

下記バナーから診断形式で質問に答えることで、大手12社の中からあなたにぴったりの結婚相談所の資料請求が出来ます✨

また、このサイトを通して資料請求をした結婚相談所に登録した場合、毎月先着10名で結婚支援金3万円が受け取れます!

あまり気負わず、資料請求をしてみてから、良い相談所があれば申し込もうかな?くらいの気持ちで始めるのがオススメです。

少しでも賢く婚活を始めましょう😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました