IBJメンバーズ

2021年最新!IBJメンバーズの料金は?会員の質と成婚率の高さに注目

IBJメンバーズは結婚相談所サービス業で唯一の東証一部上場企業である

株式会社IBJが運営する、業界最大級の結婚相談所です。

全国の結婚相談所2,470社が加盟している日本相談所連盟という

国内最大級のお見合いシステムを運営しており、

直営店のIBJメンバーズと加盟店の会員を合わせると、その数なんと65,000名。

成婚につながる上質な出会いをサポートしています。

今回は、IBJメンバーズでかかる費用・料金について説明します!

IBJメンバーズの料金

IBJメンバースで活動するにあたって、必要な料金は下記の通りです。

初期費用+月会費+成婚料200,000円(成婚退会時にかかる費用)が必要になります。

入会時には、初期費用と月会費が必要ということね。

成婚退会時には、成婚料というものがあるんだ。

成婚料20万円は一見高く思えますが、結婚を真剣に考えている方のみに入会してほしいという思いがあるそう。

その分、専任カウンセラーのサポートが手厚いのIBJの特徴です。

IBJメンバーズの評判は?会員の質の高さときめ細やかなサポートに定評あり IBJメンバーズは結婚相談所サービス業で唯一の東証一部上場企業である 株式会社IBJが運営する、業界最大級の結婚相談所です。 ...
エントリー
コース
アシストコースアシストプラス
コース
プライム
コース
初期費用165,000円220,000円269,500円409,500円
月会費15,500円15,500円 15,500円 15,500円
成婚料200,000円200,000円200,000円200,000円
お見合い
申し込み
10名まで/月 20名まで/月 20名まで/月30名まで/月
紹介 無3名まで/月3名まで/月
面談 無年間4回まで年間6回まで年間12回まで
パーティー年間2回
まで無料※
年間2回
まで無料※
年間4回
まで無料※
 年間4回
まで無料※
※一部有料のパーティーがございます。
※2年目以降は有料となります。

すべてのコースで、カウンセラーさんとの電話面談、メールやLINEでの相談はいつでも何度でも無料です!

気軽に相談できるのが嬉しいですね!

エントリーコース

エントリーコースではお見合いの申し込みは月10件まで、紹介制度もありません。

専任カウンセラーさんとの面談もありませんが、電話やメールでサポートしてもらえます。

忙しくて面談の時間を取りづらい方、自分ひとりで活動がしたい、という方におすすめ。

男性人気No.1
アシストコース


IBJの中でも一番スタンダードなコースだと思います。

専任カウンセラーとの面談も年4回、お見合いの申し込みも月20人枠があり、IBJのサポートをしっかり受けられます。紹介制度はありませんが、紹介制度にこだわりがなければアシストコースがおすすめかと思います。

女性人気No.1
アシストプラスコース

アシストコースのサービス内容に加えて、「紹介」制度があるのがアシストプラスコースです。

紹介制度は、「見た目にあまり自信がない、自分でお見合いを申し込んでOKして貰えるかどうか自信がないな…」という人、

第三者目線でお見合い相手を選んでもらえるので、今までの自分のタイプだけではなくて、客観的な視点から自分に合う人を紹介してほしい!という人にもぴったりです。

婚活をしようと思うということは、今までの自分ひとりでの出会いや恋愛に限界を感じているということですよね。

ロのカウンセラーさんだからこそ「この人が合うんじゃないかな?」と、いつものあなたでは気づけない魅力を持った異性を紹介できるんです。

出会いの幅が広がる紹介制度を利用したいならこのコースをおすすめします!

プライムコース

プライムコースでは、申し込み枠も30名と多くなります。

プライムコースの特徴は面談が年12回、つまり毎月あるんですね。

お見合いのフィードバック、気づいたこと、戸惑ったこと…とにかく専任カウンセラーさんのサポートをしっかり受けたい!という方におすすめです。一人での婚活に自信がない、自分には結婚に向けて大きなハードルがありそう…。

もしくは、とにかく集中的に婚活に力を注いで頑張りたい方にもおすすめ。

しっかりカウンセラーさんと二人三脚で、自分を変える、人生を変える、そのくらいの熱意でがんばりたい方におすすめです!

IBJメンバーズなら、他社からののりかえ割もあり!初期費用30,000円OFF

アシストコース、アシストプラスコース、プライムコースに他社からのりかえたい場合、「のりかえ割」で初期費用が30,000円オフになります!

他の結婚相談所に入会したけど、合わない、出会えない…IBJメンバーズに乗り換えたいと思ったときには、この割引制度を利用できます。

IBJメンバーズには、途中退会の返金保証もあり

IBJメンバーズでは、途中退会時の返金保証があります

活動期間やコースによって返金額は異なりますが、

万が一婚活をやめたい、違う相談所に変えたいと思った場合でも

一部でも返金してもらえるのはありがたいですね。

IBJメンバーズは高い?

IBJメンバーズの料金は、他社に比べると少し高いイメージ。他の結婚相談所とどう違うんだろう?

アイコン名を入力

一見割高に思えますが、成婚率やサービス、会員さんの質などを考えると、決して高い料金ではないんです。

会員数が約65,000名と業界最大級

登録会員数が多く、出会いの可能性が高いのがIBJメンバーズの特徴です。

ハイスペックな男性に出会える

あまりスペックという言葉は使いたくないのですが、IBJメンバーズは男性の入会に条件があり、「スペックの高い男性」が多いのが特徴です。

男性のボリュームゾーンは30代がメイン。

また、登録している男性の84.2%が年収500万円以上、61.9%が年収600万円以上

さらに、男性の86.8%が大学卒以上、女性も75.3%が大学卒以上です。

これは、男性会員は年収や学歴の入会基準をクリアした方しか入会できないから。

一定以上の出会いの質が保証されているのは、IBJメンバーズだからこそです。

「会員さんの質」っていうけど、そんなに違いがあるものなのかな?

IBJ以外のお見合いシステムも使っていましたが、そちらでは正直「この人に会いたい」と思う人には出会えませんでしたね…。

私がお見合いをしたのは、皆さんIBJに登録されている方ばかりです。

成婚率の高さが質を保証

IBJメンバーズのサービスは他の結婚相談所と比べるととても手厚く、成婚率も業界トップクラスの50.8%。質の高い会員さんと、質の高いサポートがあるIBJメンバーズだから達成できる数字なんです。

IBJメンバーズなら短期間での成婚を目指せる

なんと8割以上の方が入会から三ヶ月以内に理想の相手と出会い、真剣交際まで進んでいるそうです!また、96%の方が入会から三ヶ月以内にお見合いを組めています。

せっかく結婚相談所に入会したのに誰とも出会えない…となると入会した意味がありません。入会からお見合いと、スピード感を持った活動ができるので、成婚までもモチベーションを維持できます。

もちろんIBJメンバーズに入会すれば必ず三ヶ月で理想の相手が見つかるという保証はありません。しかし実績がある結婚相談所を選ぶことは、婚活の成功への近道だと考えます。

手厚いサポートでカウンセラーさんと二人三脚で活動できます

IBJメンバーズの売りは専属カウンセラーさんと二人三脚で活動ができること。

なんと、電話面談や、メール、LINEでの相談はいつでも何度でも無料

カウンセラーの担当会員数を少なくし、一人一人の活動に向き合えるようにしています。いつでも支えてくれるカウンセラーさんがいることで、前向きに活動することができます。

結婚相談所で唯一の東証一部上場企業

IBJメンバーズは、結婚相談所で唯一の東証一部上場企業です。

東証一部に上場するには厳しい審査があり、経営の健全性や事業の公正さなどがチェックされます。東証一部に上場している企業は日本の会社のうち0.054%と言われており、社会的信用を得て事業を行っているしっかりした会社というお墨付きがあると言えるでしょう。

無料カウンセリング・資料請求で婚活の第一歩を踏み出そう!

無料カウンセリングに行ってみよう

とにかく一歩踏み出してみなくては始まらないのが婚活です。

IBJの無料カウンセリングでは、あなたに合った婚活カウンセリングからIBJメンバーズの説明まで、しっかりとお話を聞くことができます。

自分の希望条件でどんな人と出会えるのか、実際にシステムを見せてもらうこともできます。

はじめて婚活の世界に飛び込んでカウンセラーさんに会うのは緊張するかもしれませんが、相手はプロですのでリラックスして、ありのままの自分でお話すれば大丈夫です。

また、しつこい勧誘はありませんので、安心してお話を聞きにいくことができますよ。

資料請求は、メールでも受け取り可能

カウンセリングはまだちょっと勇気が出ない…もう少し詳細を知りたい…という場合は資料請求で資料のみの受け取りも可

郵送もしくはメールでPDFデータでの受け取りも可能なので、郵送で家族に見られるのが心配な方や、データで早く受け取りたい方にもおすすめです!

下記ボタンをクリックし、トップページ右側の「無料相談をする」から無料カウンセリング、資料請求ができます

\申し込みは1分で完了/

人生を変える第一歩、踏み出してみませんか?^^

ABOUT ME
Yummy
*すべての女性のハッピーのために* 23歳で学生時代の彼氏と別れたあと、27歳まで彼氏ナシ。 28歳、29歳とお見合い相手と付き合うも破局。 30歳で婚活をスタートし、マッチングアプリや結婚相談所で活動。 32歳のときに友人の紹介で知り合った年下男性と34歳でゴールイン。 自分や周りの婚活、恋愛を見ていて気づいたこと、伝えたいことを書いていきます。 その他美容や、好きなもののことなども。