IBJメンバーズ

IBJメンバーズの評判は?会員の質の高さときめ細やかなサポートに定評あり

IBJメンバーズは結婚相談所サービス業で唯一の東証一部上場企業である

株式会社IBJが運営する、業界最大級の結婚相談所です。

全国の結婚相談所2,470社が加盟している日本相談所連盟という

国内最大級のお見合いシステムを運営しており、

直営店のIBJメンバーズと加盟店の会員を合わせると、その数なんと65,000名。

成婚につながる上質な出会いをサポートしています。

わたしもIBJでお見合いをしていましたが、男性は年収、経歴などきちんとした方が多く、安心でした。

IBJメンバーズの特徴

  • 会員数6,500名で理想の相手と出会う可能性が高い
  • 厳正な入会審査があるため会員の質が高い
  • 独自のお見合いシステムでお相手探しがスムーズ
  • 充実したサポートで成婚後までお手伝い

IBJメンバーズの会員数は約65,000名。出会いの可能性が高い結婚相談所です。

当たり前ですが、母数が多ければ多いほど出会いのチャンスは増えますよね。

他社と比べてみても会員数の多さは一番です。

※日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含む

IBJメンバーズA社B社C社
約65,000名約50,000名約28,000名約30,000名

会員多く、また全国から会員さんが登録しているため出会いの幅が広いのが特徴です。

せっかく登録したのに、全然異性がいない…となると、もったいないですから。会員数は結婚相談所選びで重視すべきポイントです。

入会には審査が必要。条件をクリアした男性が登録しているので安心です

男性の84.2%が年収500万円以上、61.9%が年収600万円以上です。

四大・大学院を卒業した方が全体の約80%以上を占めるのが特徴です。

https://www.loungemembers.com/about/data.html

男性の84.2%が年収500万以上で、四大、院卒80%…。

どうしてIBJメンバーズにはこんなに収入も経歴もしっかりした男性が多いの?

実は、男性がIBJメンバーズに入会するには、厳しい条件をクリアしないと入会できないんです

入会に必要な条件とは?

IBJメンバーズに入会するには下記条件を満たしている必要があります。

男性は、登録の際下記証明を提出します。

男性にとってはめんどくさいですが、このおかげで結婚する気のない男性、既婚者などの危険な男性をシャットアウトすることができます。

 

男性 女性
年齢:22〜44歳 年齢:20〜39歳
学歴:大卒以上 学歴:高卒以上
年収:400万円以上

 その他、男性には下記のような証明書の提出が求められます。

  1. 身分証明…健康保険証、運転免許証など
  2. 住民証明…住民票など
  3. 独身証明…役所で取得可能
  4. 年収証明…源泉徴収票など
  5. 学歴証明…卒業証明書、卒業証明など
  6. 職業証明…資格や免許を有する職業の場合、その証明

女性の入会資格は高卒からとなっていますが、

男女ともに四大卒以上の方が80%近い割合で登録しており

出会いの質が高いのがポイントです。

しっかり入会基準が設けられているからこそ、真面目に出会いを探している人たちが集まるのね!

Yummy

厳しい基準があるからこそ、婚活パーティーなどとは違い

真剣に結婚したいと思っている男性と出会えるんです。

パソコンやアプリから、独自のお見合いシステムを使ってお相手を検索できる

会員になると使用できるシステムで、24時間いつでもお相手検索が可能。

お相手のプロフィールや写真を見て、「この方とお見合いしたい」と思ったらシステムから申し込み。

細かい条件で検索可能なので、出会いたい条件の異性にすぐにアクセスできます。



また、アプリによる共感マッチや婚活パーティー、カウンセラーによる紹介など様々な出会いスタイルを利用できます。

お相手の写真や学歴やお仕事、年収まで分かるんだ!

お互いに相手のプロフィールを見た上でお見合いをするので、会う時点で条件面はクリア。安心してお見合いできるんです。

専任カウンセラーと二人三脚。成婚後までサポートしてくれます。

結婚相談所で婚活をするにあたって欠かせないのがカウンセラーの存在。

IBJメンバーズでは専任カウンセラーが二人三脚で成婚までしっかりサポートしてくれます。

お見合いの申込みやスケジュール調整などを行ってくれるだけでなく

お見合い後のフィードバックや、お見合い後のお返事の代行、交際に進んだときにお相手に直接聞けないこともカウンセラーを通じて確認できることも。

アイコン名を入力

直接聞けないことも聞いてくれるの…?

そんなことまでしてくれるんだ!

お相手が煮え切らない感じで、カウンセラーさんを通じて探りを入れてもらったこと…あります。笑

結果はしょっぱかったけど、一人で悩むよりもずっとよかったですよ!頼れる存在です。

お相手の気持ちがよくわからない時、なかなか交際がうまく進まない時、IBJだからこそカウンセラーさんの力を借りることができます!

先が見えない婚活の海、一人では挫けそうなとき、カウンセラーの存在は暗い海の中の灯台のように心強いものです。

頼れるものは頼ってしまいましょう!

交際が始まってもサポートは継続

また、真剣交際が始まってもサポートは継続。

プロポーズが完了するまで、しっかりお手伝いをしてくれるだけでなく

なんと結婚準備までサポートがあるのだとか。

この手厚いサポートはIBJならでは。

お見合いで、真剣交際に進んでも、相手がなかなかプロポーズしてくれない…って悩む人もいるって聞くなぁ

男性にとって、プロポーズは人生の一大イベント。すごく勇気のいることなんですよね。

男性の気持ちを整理して後押ししてくれる第三者がいるのは、頼もしいですよ!

プロポーズまで支えてくれるカウンセラーがいるというのは男女ともに心強いと思います。

また、結婚式の準備など、男女ですれ違いが起きやすいイベントも

プロがすり合わせをしてくれるのは良いサービスだと思います。

成婚までの平均活動期間は10.2ヶ月、成婚率は51.8%

成婚の定義は各結婚相談所によって違い、

なかにははっきりと明記されていないところも見受けられます。

活動期間が平均半年、などでも、実際にはそこから本当に結婚したのか?

いつ結婚したのか?など、その後が分からない相談所もあるようです。

IBJメンバーズは婚約をすることで成婚となるため

きちんと最後まで相談所のサポートが受けられます。

IBJメンバーズでの入会から成婚退会までの活動期間は、7ヶ月目がピークです。IBJメンバーズでは6割近い会員様が入会から半年ちょっとで成婚(婚約)していことになります。

また、成婚率は51.8%という高い数字です。

IBJの会員数の多さ、充実した出会いのシステムとカウンセラーのサポートがあってこその数字と言えるでしょう。

知らない人に会うのも勇気のいることですし、断ったり断られたりもしんどい世界。

いつ終わるか分からない婚活を続けるのはモチベーション的にもしんどいですが、一年だけ婚活をがんばってみたら、結婚できるかもしれない。

それなら、とにかく一年がんばってみようかな!

そう思うと、婚活にも前向きな気持ちになれますよね。

無料カウンセリング・資料請求で婚活の第一歩を踏み出そう!

とにかく一歩踏み出してみなくては始まらないのが婚活です。

IBJの無料カウンセリングでは、あなたに合った婚活カウンセリングからIBJメンバーズの説明まで、しっかりとお話を聞くことができます。

はじめて婚活の世界に飛び込んでカウンセラーさんに会うのは緊張するかもしれませんが、相手はプロですのでリラックスして、ありのままの自分でお話すれば大丈夫です。

また、しつこい勧誘はありませんので、安心してお話を聞きにいくことができますよ。

Yummy

IBJは私も利用していたので、自信を持っておすすめします!

信頼できる結婚相談所だと思います。

カウンセリングはまだちょっと勇気が出ない…という場合は資料請求で資料のみの受け取りも可。(PDF、もしくは郵送)

メールでPDFデータでの受け取りも可能なので、郵送で家族に見られるのが心配な方や、データで早く受け取りたい方にもおすすめです!

下記ボタンをクリックし、トップページ右側の「無料相談をする」から無料カウンセリング、資料請求ができます

人生を変える第一歩、踏み出してみませんか?

\申し込みは1分で完了/

ABOUT ME
Yummy
*すべての女性のハッピーのために* 23歳で学生時代の彼氏と別れたあと、27歳まで彼氏ナシ。 28歳、29歳とお見合い相手と付き合うも破局。 30歳で婚活をスタートし、マッチングアプリや結婚相談所で活動。 32歳のときに友人の紹介で知り合った年下男性と34歳でゴールイン。 自分や周りの婚活、恋愛を見ていて気づいたこと、伝えたいことを書いていきます。 その他美容や、好きなもののことなども。