【当たった口コミ】ココナラで結婚相手との出会いを占ってもらい的中しました

婚活お役立ち

婚活で行き詰まったら占いで気分転換もおすすめ

婚活でうまくいかない、がんばっているけど出会いがない…そんな状態が長く続きと、気持ちも滅入ってきますよね。

私も婚活に疲れて、ちょっと休もうかなぁと思ったときは、ネットの占いでちょこちょこ視てもらっていました。

占いなんて…本当に当たるの?依存してしまって良くないんじゃないの?

と懐疑的な方もいると思いますが、私の場合は、どうしても行き詰まってしまったときに気分転換のひとつとして取り入れていました。

占いに頼りすぎてもいけないけど、自分も周りの空気も停滞してまったく流れがないような状態のとき、占いでアドバイスをもらうと気分も前向きになれるし、なんだか希望が湧いてくるんですよね😌

即時決済、メッセージで占ってもらえる「ココナラ占い」

ネットの占いは、ココナラ というサイトを使っていました。

占いだけじゃなくて、みんなが自分の特技を売りますというサイトで、なんとなく敷居が低くて手軽に利用できました。

オンラインでクレジットカード払いにも対応しているので、即購入、すぐにメッセージで依頼できるというスピード感も気に入っていました。

嫌な結果を言われたら怖いという人もいますが、ココナラだと占い師さんの自己紹介のところに「前向きなアドバイスをします」や、「きついことを言われたくない場合は事前にお伝え下さい」などコメントが書かれていますので、鑑定を依頼するときにお願いすることもできます。

ただ、私は「ハッキリと言います」と書かれている占い師さんでも、嫌な思いをしたことはありません。ダメな場合はダメだと言われますが、その場合でも前向きなアドバイスをくださる方がほとんどなので、むしろ気持ちの切り替えに役立って良いと捉えていました。

細木○子のように、嫌なことばかり言ってくるような人は基本的にはいないと思います😅

ココナラでの占いの依頼方法

ココナラでの占い方法ですが、まずは占ってほしい占い師さん(メニュー)が決まったら、メニューの「購入する」ボタンで購入します。

購入完了したら、占い師さんに相談内容をココナラ内のメッセージで送ります。

その際、メニューにメッセージ内容についての指示があれば、それに従った内容で送ります。(相談内容を教えてというものや、相談は不要で名前だけ、など)

それを受け取った占い師さんから、鑑定結果が送られてきます。

出会いを占うのにおすすめの占術は?

一番のおすすめはタロット占い

タロット占いは、現在から近い未来までを鑑定するのにぴったりな占い手法。

いつ頃どんな人と出会うのか?など、詳しいシチュエーションや具体的な時期について知れるので、出会いを占うにはぴったりの占術だと思います。

私の夫との出会いが的中したのもこのタロット占いの占い師さんです。

ココナラでは、「霊感タロット占い」をされるタロット占い師さんが多いようです。

四柱推命は統計学。スピリチュアルな雰囲気が苦手な方に

その他、四柱推命などでも出会いの時期などを鑑定してもらえます。

こちらはより統計学っぽい感じです。

鑑定してもらったことがありますが、20XX年に出会いがありそう、20XX年にはお金の無い人とご縁がありそうなのでおすすめしません、という感じで、年度ごとに注意すべきことを教えてもらえました。

全体的な流れを見るのにはいいかと思います。

霊視のみ!不思議なパワーで占ってもらう

また、霊視だけで視ます!という占い師さんにもお願いしたことがあります。

当たり外れが多そうなジャンルですが、選んだ占い師さんの結果を今振り返ると、当たっていたなぁと思います。

心の持ち方などアドバイスしてもらえたりもするので、お願いしてみるのも悪くないと思います。

実際にタロット占いを受けた結果、夫との出会いが的中

それでは、実際にタロット占いで鑑定してもらった内容を、結果と共に大公開します!

お願いしたのは「とりにく」さんという占い師さん。

(とても残念なことに、現在は登録を削除されているようです…)

※これは5年ほど前の話です。

一年間の出会いを占います、という内容でした。

値段は確か500円〜1000円だったと思います。

以下が、鑑定結果です。

月ごとに、出たタロットカードを伝えてくれて、解説してくれています。

4月 世界
ひとつの完成形を迎えておられるようなのですが、一体何があったのでしょうか。いま、お一人。本当にお一人なのですか?
本当にお一人だとすると、もうその感じに、どこかで慣れてはいませんか。
これがわたし!これがわたしの、毎日がエブリデイ!みたいな。
3月に、既に出会っていなければ。この月は、お一人様が楽しいような、そんな月。

5月 ワンド3逆
なんだかけだるい日が続いてますね。なんとなくもどかしいけど原因もわからない。
かるい五月病かもしれません・・・。出会い無し。

6月 カップ3
梅雨のいやーーーな時期ですね。すっごくいやーーーな時期です。
だけど、とっても楽しそう。性別問わず、友達と、わいわいがやがや楽しく飲んでる。
婚活関連かもしれませんね。特定の人と、じゃなくて。みんなとわいわいしてるのが最高!
そんなカードが出ています。出会いはありますが、恋愛・・ではないかも。

恋愛とかより騒ぐの最高!そんな声が、聞こえてきますよ。

7月 カップ6
年上の方。または、年下の方。

妹みたいに接してもらうか。
お姉ちゃんみたいに接しているのか。

すごく微笑ましいデートをしていそうですね。
6月に出会った方かしら。
はい、このお菓子あげるよ!
わあいありがとう!
みたいな^^
大人の恋愛じゃなくて、ほのぼのしたおしゃべりが楽しめそうです。

8月 カップ10逆
が、理由はわかりませんが・・・
終わってしまいそう、ですね・・。

9月 ソードペイジ逆
なんだかいやーなことを聞いてしまいそうです。
それは聞きたくなかった!てことを・・・。

4月は、たしかこの頃は婚活に疲れて「お見合いにお金払って人と会って疲れるくらいなら、そのお金で好きなことしてやろう!」と思って趣味に走ってた時期でした。

そして、その後、6月。

その趣味を一緒にできる仕事仲間のとある男性ととても仲良くなりました。

微笑ましいデートとはその人のことかな〜と思います。

この人とはとても仲良くなったけど、恋愛かというとどうかな?という感じで…。

楽しい遊び仲間でしたが、特に進展せずにお友達のままでした。8月までの流れですね。

9月の「いやーなこと」は、何があるのか結構ビビってたんですが特に思い当たることはなく終わりました。笑

して、ここからです。

10月 ソードナイト
というのも束の間で、すごい電撃的な出会いをしそうです。
なんか迅速な、仕事が出来る感じの男性と出会いそう。
男性のカードが正位置なので、これは恋に繋がりそうな予感です。

11月 カップ7
ああああ 妄想に逃げ込んでしまいましたねえええ
この並びは恐らくですけど、片想いですね。
10月の彼に、片想い。でもいまいち一歩を踏み出せない。
なので、妄想です。
そう、妄想をするのです。
現実的には何も起こりません><

12月 月逆
それもつかの間。ゆっこ様はここまでの並びでみるとけっこう現実的っぽいですよね!
「妄想とかやめよう」と気づいて動こうとして来月に続きます。

1月 ソードエース
告白するぞ!!!との意気込み満タンです。
モノにするぞ!と。

2月 ソード9
しかしなかなかうまくいかずに、今度は「嫌われた気がする」「嫌われた気がする」「嫌われた(略)」という方にばかり妄想しそうです。そして周りが敵に見えたりしてしまいそうです。

3月 運命の輪
そんなふさぎこみ方をしてる間に、いいことが起こりそう。
まるで、棚からぼたもち。この月に、お付き合いが始まりそう。

アドバイス: ソードナイト

この占いの通り、まさに10月。

突然友人からの紹介話が舞い込んできました。友人から突然、LINEに男の人の写真が送られてきて、「この人どう思う?」と。

その写真の笑顔の男性が、なんとも下心のない素敵な笑顔で、その写真を見た瞬間、心がほんわり温かくなったことを覚えています。

相手も私の写真をみてまんざらでもないということで、「紹介できる機会があればいいね!」という話でその時は終わりました。

なんせ当時彼と私は新幹線で三時間半離れた場所に住んでいて、紹介してくれた友達も遠方に住んでいたので、全員バラバラの状態で「会うって言ってもどうやって?」というレベルでした。

しかし、友達と彼についてLINEで話しているうちにどんな人かな〜会いたいな〜と妄想がもくもくと膨らんでいきます。11月ですね。逃げ込んでるわけではないけど、当たってる!

しかし、12月になり、友人から「1月に彼が近場まで来るのでセッティングするからそこで会おう!」という連絡をもらいます。

そこから意気込み満タンの1月。まだ一度も会っていないので、厳密にいうと「告白するぞ」までは行かないのですが、正直会う前にすでに恋に落ちていたので、まあそう外れていない感じです。

2月、嫌われた…ということはなかったですが、なんせ会えないので次どこで会うの?いつ?という悩みでもやもや。その後、無事に2月に一度お互いの中間地点で会う約束ができました。

3月、もう好きで好きで仕方ない!はよ会いたい!付き合いたい!という状態で、またもや中間地点で二度目のデート。しかし、なかなか付き合おうと言ってくれない彼!こんな遠距離、付き合ってない状態で何度も会うの無理!もう待てない!

帰りの新幹線の待合室で「ねえ、ずっと言ってくれるの待ってるんだけど…」と言って「付き合ってください」の言葉を引き出しました。笑

あとから聞いたら、言おうと思いつつ、タイミングが掴めなかった!と言ってました。笑

総論:
けっこう出会いはあります。
今婚活をされているようですが、それはめげずに続けてください^^

彼氏は、来年三月に出来そうです。
その人は、10月に出会うソードナイトの彼である可能性が。
なぜならアドバイスカードに同じものが出たからです^^;

アドバイスとしては、出会いをつかむためには、yummy様もアグレッシブにいってください。
婚活でいまひとつうまい反応がないからといって、縮こまってるのは時間の無駄です。
とにかく楽しんでください!
いろいろなことを考えちゃうと思いますが、yummy様は良いカードをたくさん引いてます。
立ち直りもすごく速そうです。
それは婚活に超有利です。

途中でめげなければ、良い出会いに恵まれます。
そして、運命の輪でとってもとっても素敵な恋を掴まれますよ><

こんなアドバイスまでもらえました。

(結果の文章のボリュームなどは、占い師さんによって違いますが、本当に丁寧に書いてくださる方が多いです)

占いの真髄ってここにあるんだと思うんです。

縮こまってるのは時間の無駄!立ち直りも早い!

自分ではいまいち分からなくても、占い師さんという第三者に言われると

「そうなんだ!」って不思議とすんなり受け入れられるんですよね。

このとき、出会いはあっても消耗するだけの婚活をしていたので

「出会いがあっても本当にそれが結婚に結びつく出会いなのでしょうか?」

という質問をしたのですが、

「運命の輪だから、これは結婚相手との出会いですよ!」とハッキリお返事いただきました。

もう嬉しくてキャーってなったことを覚えています。

Yummy流・ココナラの良い占い師さんの見つけ方

残念ながらこの鑑定をしてくれたとりにくさんはもうココナラにいらっしゃらないようですが、何人かの方に占いをお願いした結果、個人的に感じた当たる占い師さんの見つけ方をお伝えします。

プロフィールをチェックする

ココナラ占い

ココナラの占いメニューで、検索画面に「出会い」などと入力すると、登録された占い師さんの出会いについての鑑定メニューが一覧で表示されます。

気になる人がいたらクリックして詳細をチェックすると思うのですが、その際に占い師さんのプロフィールを読んでみてください。

このとき、「願望を達成する」とか、「思念を伝える」「遠隔ヒーリング」などということを書いている人は、私個人は避けていました。

なぜなら、「思念を伝える」と言われても本当に?と疑ってしまうし、ちょっと怖いな…と感じてしまうから。

あとは、どんな恋でも(不倫、略奪)占います!という人も避けました。

これは、不倫や奪略は自分のモラルに反するためです。

自分がみてもらうなら、良識やモラルのある占い師さんがいいな、と思うので、「不倫は見ない」「人を傷つけるような相談内容は受けない」と、NG事項についてきちんと説明のある人を選ぶようにしていました。

※これはあくまで私個人の判断基準です

評価数に惑わされない

評価数が多い=当たる占い師さんと思いがちですが、そうとも言い切れません。

というのも、私が出会いを視てもらっていた当時は無料で占ってもらえる「お試し」メニューがあったからです。(今はもうなくなったようです)

これは無料で鑑定してもらえるサービスで、たとえばお悩みに対して簡単なタロットで一枚引いてアドバイスしますとか、イエス・ノーで答えますとか。

これだと無料なのでみんな気軽に依頼するので、評価数を稼げます。また、無料なのでそんなに厳しい評価も付きません。評価が多くても評価コメントがあっさりしている場合は、注意したほうが良さそうです。

逆に、評価数は少なくても評価が高く、プロフィール欄が誠実で信頼できそうな占い師さんは当たりの可能性が高いです。

評価数が多い事自体は良いことですが、それだけに惑わされず、コメント欄もチェックしてみてくださいね。

実際に鑑定してもらったおすすめの占い師さんはこちら

タロット

とろさーもんさん

残念ながら今回見事出会いを的中させたとりにくさんはいませんが、このとろさーもんさんは最近別の件でお願いして、とても丁寧にお返事をいただきました。

この件はまだ結果が分からない状態なので当たった!とは言えませんが、質問だけでは分からないようなことも言い当てられ、実力のある占い師さんだと思います!

またNG事項をしっかり書いていらっしゃるので、良識のあるきちんとした方なのだなと、お人柄も信頼できそうに思います。

こみてつさん

500円メニューの「タロットでサクッと「出会い運&新しい恋」を占います 」で占ってもらいました。

こちらはシンプルにタロット占いといった感じです。

上、左、右からタロットの山を選びます。

(コメントにて上でお願いします!と伝えるだけ)

ワンコインのお手軽メニューなので、シンプルですがこれなら気楽にお願いできますね。

お待たせいたしました。
タロット占いの結果を発表いたします。

〈キーカード:逆位置の「皇帝」・正位置の「運命の輪」〉
《最終結果:正位置の「月」》

だんだん流れが悪くなっているようです。
周囲のアドバイスはあまりアテにならないので、
参考にしないほうがよいでしょう。

また、素敵だと思う異性にほど、
緊張して普段どおりの会話ができないところがあるため、
会話が長く続かず、逃げられてしまいます。

もっとリラックスしましょう。
出会いほしさに勢いづいていると、
相手は引いてしまいます。

以上がタロット占いの結果です。
少し肩の力を抜いてみるのが吉のようです。
素敵な出会いをなさってくださいね(^-^)

これは夫に出会う少し前くらいのものです。

私が占ってもらったときは出会い運のみの占いでしたので、

当時はこの結果をみてちょっと「そうか〜…」とテンション下がっちゃう感じになりましたが、現在はそこに新しい恋も占ってもらえるようですね!

これは嬉しいですね(*^^*)

「素敵だと思うほど普段どおりに会話できない」

まさにこのときそういう状態だったんですよね。

「婚活」というものを意識しすぎてガチガチになってしまっていました。

状況、アドバイスとしては当たってます。

このときに「新しい恋」も占ってもらってたら、夫のことが出てきてたのかなぁ?(*^^*)

お気軽に試したい方にはいいかなぁと思います。

霊視

smoling loverさん

この方は霊視の占い師さんとしていまや結構有名になっていらっしゃるようです。

依頼も多く、基本的に満席対応中になっていることが多いようです。

1500円のメニュー「先を見ます」で私も見ていただきましたが、これが1800字ほどの満足できるボリュームでした。

こちらは一部のみ抜粋して紹介します。

鑑定させていただきました。

あなたの流れからですが、あなたとしても動いているという感じはあるようですが、ただ、あなたに合うという方の出会いが少ないという感じのようで、単純にもっと出会いを作りながら動いていくという所が必要なようです。

また、人と比較して何故という感じを意識されるのではなく、あなたの強みの部分をアピールできるような感じの部分を見た目以外の所で、なにかないかと探してみてください。

そういう考えで整理していくことで、あなたの魅力が伝わりやすく、人の目を惹きつけるということがでてきそうです。

〜中略〜

焦ってしまうととの部分が相手に伝わりますので、もっと踏ん張っていかれてみてくださいね。

お相手はそのうち出てきますので、動き抜いてみてください。

より良い方向へ向かわれるように応援しています。

婚活に疲れて途方に暮れていたので、「合う人との出会いが少ない」の一言になるほどと思わせられました。

相手がそのうち出てくると、はっきり言い切ってくれたところも頼もしく感じましたね。

一見「霊視って怖そう!」と思ったのですが、柔らかい文章で丁寧に鑑定していただいて、私もかなり満足しました。

占いは気分転換に利用して、上手に付き合おう

いろいろと紹介しましたが、占いはあくまでエンターテイメントの一つくらいに気軽にとらえて、上手にお付き合いしてくださいね。

私は婚活に行き詰まってどうしたらいいのかわからなくなってしまった時に利用すると、前向きなアドバイスをもらえるので気分転換にはもってこいでした。

日本ではカウンセリングの文化はまだ根付いていませんが、占いがある意味その役割をはたしているのかなと思います。

出会いがなくて落ち込んでいるとき、婚活や恋愛がうまくいかないとき…。

誰かに悩みを相談できて、なおかつ占いでアドバイスがもらえるなら最高ですよね。

もし今なにか停滞している、うまくいかないと感じて悩んでいるなら、占いがあなたの助けになるかもしれません。

無料会員登録して占う

コメント

タイトルとURLをコピーしました