婚活・恋愛コラム

【当たった口コミ】ココナラで結婚相手との出会いを占ってもらい的中。行き詰まった婚活の気分転換に。

婚活で行き詰まったら占いで気分転換もおすすめ

婚活でうまくいかない、がんばっているけど出会いがない…そんな状態が長く続きと、気持ちも滅入ってきますよね。

私も婚活に疲れて、ちょっと休もうかなぁと思ったときは、ネットの占いでちょこちょこ視てもらっていました。

占いなんて…本当に当たるの?依存してしまって良くないんじゃないの?

と懐疑的な方もいると思いますが、私の場合は、どうしても行き詰まってしまったときに気分転換のひとつとして取り入れていました。

占いに頼りすぎてもいけないけど、自分も周りの空気も停滞してまったく流れがないような状態のとき、占いでアドバイスをもらうと気分も前向きになれるし、なんだか希望が湧いてくるんですよね😌

即時決済、メッセージで占ってもらえる「ココナラ占い」

ネットの占いは、ココナラというサイトを使っていました。

占いだけじゃなくて、みんなが自分の特技を売りますというサイトで、なんとなく敷居が低くて手軽に利用できる感じがいいなぁと。

オンラインでクレジットカード払いにも対応しているので、即購入、すぐにメッセージで依頼できるというスピード感も気に入っていました。

嫌な結果を言われたら怖いという人もいますが、ココナラだと占い師さんの自己紹介のところに「前向きなアドバイスをします」や、「きついことを言われたくない場合は事前にお伝え下さい」などコメントが書かれていますので、鑑定を依頼するときに希望を伝えることもできます。

ただ、私は「ハッキリと言います」と書かれている占い師さんでも、嫌な思いをしたことはありません。ダメな場合はダメだと言われますが、その場合でも前向きなアドバイスをくださる方がほとんどなので、むしろ気持ちの切り替えに役立って良いと捉えていました。

細木○子のように、嫌なことばかり言ってくるような人は基本的にはいないと思います😅

\最短1分で無料登録完了!/

ココナラでの占いの依頼方法

ココナラでの占い方法ですが、まずは占ってほしい占い師さん(メニュー)が決まったら、メニューの「購入する」ボタンで購入します。

購入完了したら、占い師さんに相談内容をココナラ内のメッセージで送ります。

その際、メニューにメッセージ内容についての指示があれば、それに従った内容で送ります。(相談内容を教えてというものや、相談は不要で名前だけ、など)

それを受け取った占い師さんから、鑑定結果が送られてきます。

値段は各占い師さんが決められていますが、500円でみてもらえる方もたくさんいるので、ちょっとお試し気分で気軽に相談しやすいです。

出会いを占うのにおすすめの占術は?

一番のおすすめはタロット占い

タロット占いは、現在から近い未来までを鑑定するのにぴったりな占い手法。

いつ頃どんな人と出会うのか?など、詳しいシチュエーションや具体的な時期について知れるので、出会いを占うにはぴったりの占術だと思います。

私の夫との出会いが的中したのもこのタロット占いの占い師さんです。

ココナラでは、「霊感タロット占い」をされるタロット占い師さんが多いようです。

四柱推命は統計学。スピリチュアルな雰囲気が苦手な方に

その他、四柱推命などでも出会いの時期などを鑑定してもらえます。

こちらはより統計学っぽい感じです。

鑑定してもらったことがありますが、20XX年に出会いがありそう、20XX年にはお金の無い人とご縁がありそうなのでおすすめしません、という感じで、年度ごとに注意すべきことを教えてもらえました。

全体的な流れを見るのにはいいかと思います。

霊視のみ!不思議なパワーで占ってもらう

また、霊視だけで視ます!という占い師さんにもお願いしたことがあります。

当たり外れが多そうなジャンルですが、選んだ占い師さんの結果を今振り返ると、当たっていたなぁと思います。

心の持ち方などアドバイスしてもらえたりもするので、お願いしてみるのも悪くないと思います。

実際にタロット占いを受けた結果、夫との出会いが的中

それでは、実際にタロット占いで鑑定してもらった内容を、結果と共に大公開します!

お願いしたのは「とりにく」さんという占い師さん。

(とても残念なことに、現在は登録を削除されているようです…)

※これは5年ほど前の話です。

一年間の出会いを占います、という内容でした。

値段は確か500円〜1000円だったと思います。

以下が、鑑定結果です。

月ごとに、出たタロットカードを伝えてくれて、解説してくれています。

6月 カップ3
梅雨のいやーーーな時期ですね。すっごくいやーーーな時期です。
だけど、とっても楽しそう。性別問わず、友達と、わいわいがやがや楽しく飲んでる。
婚活関連かもしれませんね。特定の人と、じゃなくて。みんなとわいわいしてるのが最高!
そんなカードが出ています。出会いはありますが、恋愛・・ではないかも。

恋愛とかより騒ぐの最高!そんな声が、聞こえてきますよ。

7月 カップ6
年上の方。または、年下の方。

妹みたいに接してもらうか。
お姉ちゃんみたいに接しているのか。

すごく微笑ましいデートをしていそうですね。
6月に出会った方かしら。
はい、このお菓子あげるよ!
わあいありがとう!
みたいな^^
大人の恋愛じゃなくて、ほのぼのしたおしゃべりが楽しめそうです。

8月 カップ10逆
が、理由はわかりませんが・・・
終わってしまいそう、ですね・・。

6月、思い当たるのは、仕事仲間のとある男性ととても仲良くなりました。

微笑ましいデートとはその人のことかな〜と思います。

この人とはとても仲良くなったけど、恋愛かというとどうかな?という感じで…。

楽しい遊び仲間でしたが、特に進展せずにお友達のままでした。8月までの流れですね。

そして、ここからです。

10月 ソードナイト
というのも束の間で、すごい電撃的な出会いをしそうです。
なんか迅速な、仕事が出来る感じの男性と出会いそう。
男性のカードが正位置なので、これは恋に繋がりそうな予感です。

11月 カップ7
ああああ 妄想に逃げ込んでしまいましたねえええ
この並びは恐らくですけど、片想いですね。
10月の彼に、片想い。でもいまいち一歩を踏み出せない。
なので、妄想です。
そう、妄想をするのです。
現実的には何も起こりません><

12月 月逆
それもつかの間。ゆっこ様はここまでの並びでみるとけっこう現実的っぽいですよね!
「妄想とかやめよう」と気づいて動こうとして来月に続きます。

1月 ソードエース
告白するぞ!!!との意気込み満タンです。
モノにするぞ!と。

2月 ソード9
しかしなかなかうまくいかずに、今度は「嫌われた気がする」「嫌われた気がする」「嫌われた(略)」という方にばかり妄想しそうです。そして周りが敵に見えたりしてしまいそうです。

3月 運命の輪
そんなふさぎこみ方をしてる間に、いいことが起こりそう。
まるで、棚からぼたもち。この月に、お付き合いが始まりそう。

アドバイス: ソードナイト

この占いの通り、まさに10月。

突然友人からの紹介話が舞い込んできました。友人から突然、LINEに男の人の写真が送られてきて、「この人どう思う?」と。

その写真の笑顔の男性が、なんとも下心のない素敵な笑顔で、その写真を見た瞬間、心がほんわり温かくなったことを覚えています。

相手も私の写真をみてまんざらでもないということで、「紹介できる機会があればいいね!」という話でその時は終わりました。

なんせ私も彼も、紹介してくれた友人もみんな違う地方に住んでいて、全員が気軽に会える距離ではありませんでした。

その後、友人から「1月に彼が近場まで来るのでセッティングするからそこで会おう!」という連絡をもらいます。友人神じゃないですか?

そこから意気込み満タンの1月。2月は、嫌われた…ということはなかったですが、なんせ会えないので次どこで会うの?いつ?という悩みでもやもや。その後、無事にお互いの中間地点で会う約束ができました。

3月、またもや中間地点で二度目のデート。しかし、なかなか付き合おうと言ってくれない彼!こんな遠距離、付き合ってない状態で何度も会うのもさすがに無理がある!と焦りました。

帰りの新幹線の待合室でさよならする5分前くらいに「付き合ってください」の言葉を引き出しました。笑

あとから聞いたら、言おうと思いつつ、タイミングが掴めなかった!と言ってました。笑

総論:
けっこう出会いはあります。
今婚活をされているようですが、それはめげずに続けてください^^

彼氏は、来年三月に出来そうです。
その人は、10月に出会うソードナイトの彼である可能性が。
なぜならアドバイスカードに同じものが出たからです^^;

アドバイスとしては、出会いをつかむためには、yummy様もアグレッシブにいってください。
婚活でいまひとつうまい反応がないからといって、縮こまってるのは時間の無駄です。
とにかく楽しんでください!
いろいろなことを考えちゃうと思いますが、yummy様は良いカードをたくさん引いてます。
立ち直りもすごく速そうです。
それは婚活に超有利です。

途中でめげなければ、良い出会いに恵まれます。
そして、運命の輪でとってもとっても素敵な恋を掴まれますよ><

こんなアドバイスまでもらえました。

(結果の文章のボリュームなどは、占い師さんによって違いますが、本当に丁寧に書いてくださる方が多いです)

占いの真髄ってここにあるんだと思うんです。

縮こまってるのは時間の無駄!立ち直りも早い!

占い師さんという第三者に言われると「そうなんだ!」って不思議とすんなり受け入れられるんですよね。

「出会いがあっても本当にそれが結婚に結びつく出会いなのでしょうか?」

という質問をしたのですが、

「運命の輪だから、これは結婚相手との出会いですよ!」とハッキリお返事いただきました。

もう嬉しくてキャーってなったことを覚えています。

あと、占いでいいことを言われたからといって「出会いあるんだ!じゃあもう何もしなくていいいや!」となるのはよろしくないと思います。

この回答でも「婚活は続けてください」と言われているように、今の努力を続けた状態での未来なんですよね。能動的に動くことによって運気が高まっていくと思うので、いましている努力を怠れば結果が変わってきてしまうこともあると思います。

逆に、占いで良くないことを言われても、努力次第で未来は変えられると思っています。

全ては自分次第!

Yummy流・ココナラの良い占い師さんの見つけ方

残念ながらこの鑑定をしてくれたとりにくさんはもうココナラにいらっしゃらないようですが、何人かの方に占いをお願いした結果、個人的に感じた当たる占い師さんの見つけ方をお伝えします。

プロフィールをチェックする

ココナラ占い

ココナラの占いメニューで、検索画面に「出会い」などと入力すると、登録された占い師さんの出会いについての鑑定メニューが一覧で表示されます。

気になる人がいたらクリックして詳細をチェックすると思うのですが、その際に占い師さんのプロフィールを読んでみてください。

このとき、「願望を達成する」とか、「思念を伝える」「遠隔ヒーリング」などということを書いている人は、私個人は避けていました。

なぜなら、「思念を伝える」と言われても本当に?と疑ってしまうし、ちょっと怖いな…と感じてしまうから。

あとは、どんな恋でも(不倫、略奪)占います!という人も避けました。

これは、不倫や奪略は自分のモラルに反するためです。

自分がみてもらうなら、良識やモラルのある占い師さんがいいな、と思うので、「不倫は見ない」「人を傷つけるような相談内容は受けない」と、NG事項についてきちんと説明のある人を選ぶようにしていました。

※これはあくまで私個人の判断基準です

評価数に惑わされない

評価数が多い=当たる占い師さんと思いがちですが、そうとも言い切れません。

というのも、私が出会いを視てもらっていた当時は無料で占ってもらえる「お試し」メニューがあったからです。(今はもうなくなったようです)

これは無料で鑑定してもらえるサービスで、たとえばお悩みに対して簡単なタロットで一枚引いてアドバイスしますとか、イエス・ノーで答えますとか。

これだと無料なのでみんな気軽に依頼するので、評価数を稼げます。また、無料なのでそんなに厳しい評価も付きません。評価が多くても評価コメントがあっさりしている場合は、注意したほうが良さそうです。

逆に、評価数は少なくても評価が高く、プロフィール欄が誠実で信頼できそうな占い師さんは当たりの可能性が高いです。

評価数が多い事自体は良いことですが、それだけに惑わされず、コメント欄もチェックしてみてくださいね。

占いは気分転換に利用して、上手に付き合おう

占いはあくまでエンターテイメントの一つくらいに気軽にとらえて、上手にお付き合いしてくださいね。

私は婚活に行き詰まってどうしたらいいのかわからなくなってしまった時に利用すると、前向きなアドバイスをもらえるので気分転換にはもってこいでした。

日本ではカウンセリングの文化はまだ根付いていませんが、占いがその役割をはたしているのかなと思います。

出会いがなくて落ち込んでいるとき、婚活や恋愛がうまくいかないとき…。

誰かに悩みを相談できて、なおかつ前向きなアドバイスがもらえるなら最高ですよね。

もし今なにか停滞している、うまくいかないと感じて悩んでいるなら、占いがあなたの助けになるかもしれません。

\ココナラで占い師さんを探してみる/

ABOUT ME
Yummy
*すべての女性のハッピーのために* 23歳で学生時代の彼氏と別れたあと、27歳まで彼氏ナシ。 28歳、29歳とお見合い相手と付き合うも破局。 30歳で婚活をスタートし、マッチングアプリや結婚相談所で活動。 32歳のときに友人の紹介で知り合った年下男性と34歳でゴールイン。 自分や周りの婚活、恋愛を見ていて気づいたこと、伝えたいことを書いていきます。 その他美容や、好きなもののことなども。