結婚相談所でお見合いをするメリット5つ

アイキャッチ 婚活サービス紹介

マッチングアプリや婚活パーティーと違って、結婚相談所に登録するメリットとは?

結婚相談所って、モテない男女の最終手段じゃないの?

そんなこと思っているならもったいない!

むしろあなたが自分の魅力に自信があるなら、とっても良い条件の男性と出会えるチャンスなんです。

もちろん自信なんてない、婚活って心細い…という方にもぴったり。

その理由を見ていきましょう。

いろんな異性と出会える

とにかく「結婚をしたい」と思っている異性に出会える。これが一番のメリットだと思います。

自分の好みがはっきり分からない人も、色んなタイプの男性と出会えるので

「私ってこういう人に好感を持つんだ」とか、「やっぱりここは譲れないかも…」

という自分の「理想の男性像」を具体的に想像できるようになります。

また、異性との出会いが増えるということは、単純に好きなひとと出会える確率が高くなるということ。

もしも、気が合う人が現れたら?

「彼女いるのかな?」「私のことどう思ってる?」「付き合えるかな?」「結婚願望あるのかな?」

これらの疑問は全部すっとばして「交際」に進めます。

そう!結婚相談所の婚活ってめちゃくちゃ効率が良いんです。

普段出会えないハイステータスな異性に出会える

スーツの写真

これは人にもよるかもしれませんが、いわゆる「高収入」や「ハイステータス」とされるような男性に出会う機会が多くなります

某大手広告代理店勤務の方、大手企業勤務の方、IT系の会社員の方…私がお見合いした方は、1,000万前後の方が多かったです。中には年収2000万のお医者さんもいました^^; 流石に医者でもその年収はレアだと思いますが…。

30代男性でこの数字はすごいことですよ。

引用元 https://doda.jp/guide/heikin/age/

あまりお金の事を言うのはいやらしいと思われちゃいますけど、結婚って生活ですから、子どもを産んで、その子に不自由な想いをさせずにきちんと育ててあげられるだけの収入があるのは、やっぱり安心だと思います。

私は、「夫が引退したらどうしよう〜😫」って不安がつきませんからね。笑

なぜ年収が高い男性と出会えるの?

年収の高い男性は仕事も忙しく、女性と出会う機会がなかなかない方も多いので、こういった相談所に登録される方も少なくありません。

高収入男性は人気のため、優遇された料金で会員になれるところもありますので、気軽に登録ができるというのもあると思います。

また、一番の理由は、残酷なことですが結婚相談所って、男性の登録に対しては「そこそこの年収以上じゃないと登録できません」というルールを作っているところが多いのです。

だいたい400万円〜とされているところが多いようです。

そのため、結婚相談所に登録している男性の年収は、一般的な年収よりも底上げされているような状態に。

ただ、ハイステータスの男性で相談所に登録されていて長く活動をしているような方ははっきり言ってクセのある人も多いので、お金だけに気を取られずしっかり相手を見なければならないし、高収入男性はその分相手に求めるレベルも高い人が多いので、色々ハードルは高い印象です。

しかし、そういう男性と出会いたいならチャレンジするのもアリだと思います。

ただ、今の年収が良くても、長い人生何があるかわかりません。

万が一お相手のその年収がなくなったとき、共に支え合って生きていけるのか?

それをよく考えながら婚活してくださいね😊

相手の職業、家柄や年収、身長まで分かる

男女の人形の画像

結婚相談所では、親の職業や自分の職業、学歴、年収、身長まで登録されます。

どういう仕事についている人なのかも分かるし、理系か文系か、趣味はなにか。

そこから相手の雰囲気をある程度予測できます。

また、身長についてはどうしても気になる人には大事なポイントですよね。

そして、私が結婚相談所に登録してこれいいな〜と思ったのが相手の親の職業が分かるということ。

普通に出会う相手とは、親は何してるの?という会話は初対面ですることはまずないと思います。

育った家庭環境などもお互いに釣り合いが取れるかなど、結構重要なんですよね。

お相手のバックグラウンドから、自分と合いそうかどうかなど判断の基準になりますよ。

禁止事項などがあり、女性を守ってくれる

マッチングアプチや婚活パーティーと違い、結婚相談所であることの意味は、交際に関して明確にルールが設けられていること。

お見合い→交際成立→デート→成婚で退会 という流れですが、お見合い当日に連絡先を交換するのはNG。相手の連絡先を聞き出すのもマナー違反です。

その場では楽しくお話だけをして、後ほど交際が成立したら、相談員さんや仲人さんを通して男性に女性の電話番号が伝えられます。

また、お見合いをして、成婚に至るまでに体の関係を持つのはNGとされています。

万が一性的なことをされそうになった場合、相談員や仲人さんに報告すれば、すぐに相手の相談所に注意が行き、最悪その男性は強制退会などペナルティを受けることに。

基本的にそんな男性は滅多にいないと思います。私は出会ったことはありません。

ただ、ネットではちらほら聞く話ですので、念の為頭に入れておいてくださいね。

そんなわけで、NG事項がしっかりとルール化されているので、女性にとっては安心です。

相談員さんや仲人さんが交際のアシストをしてくれる

今交際をしている人と、もっと仲良くなりたいけど、相手は私のことどう思っているんだろう…?

お申込みをしたい人がいるけど、OKしてくれるか心配…。

こういう時、相談所同士のつながりや、また同じ相談所の会員さん同士だと、相談所の方が上手く間を取り持ってくれることもあります。

(相談所のカラーによっても違うようですが)

交際中の相手が自分をどう思っているのか?相談員さんに相談して、さりげなく相手にさぐってもらったり(うまくいくとは限りませんが、女性にとっての限られた時間の中では一秒も無駄にできません。脈がないと分かればそれはそれでありがたいのです)

また、私もお見合いを申し込まれて、正直会っても進展しなさそう…と思っていたお相手ですが、「相手の相談所の方に是非にと頼まれているので、お見合いをしてほしい」と仲人さんにお願いされてお見合いを受けたこともあります。

お断りする結果にはなりましたが、会いもせず断られるよりは諦めもつくといえますし、もしかしたら会って意気投合するパターンだってあるかもしれません。

ちょこちょことおせっかいを焼いてもらえる相談所という存在は、結構頼もしいものなんです。

無料パートナー紹介で、どんな方がいるのか見てみませんか?

どうでしょうか?

「結婚相談所なんて、モテない人の行くところでしょ?」って思っていたあなたも、案外悪くないかも…って気持ちになったのでは?

でも、いきなり結婚相談所に申し込むのはちょっと勇気がいりますよね。

そんなあなたにおすすめなのが、大手結婚相談所「ノッツェ」の無料パートナー紹介

です。

方法としては、お相手の希望プロフィールを入力してから、あなたの情報を入力するだけでOK。

後日郵送で、あなたに合った数人の異性のプロフィールが送られてきます。

ちょっとドキドキ、ワクワクしませんか?

もちろんこれは入会申し込みではないので、無料パートナー紹介での費用は一切かかりません。

私も最初は同じようなサービスに申し込みました。

その時は、きちんとした男性を紹介されて逆にびっくりしたことを覚えています。笑

まだ心の準備ができてなくて、その時はお見合いをしようとまでは思いませんでしたが、具体的にお相手のプロフィールを見れたことで、結婚相談所のハードルをぐっと下げてくれました。

結婚相談所ってどんな感じ?というのも分かると思いますので、おすすめですよ(*^^*)

ノッツェの無料パートナー紹介

スマホを操作する女性

お相手への希望条件をご入力頂いた方に、
ご希望に合ったお相手の写真付きプロフィールをお送りします。

「無料パートナー紹介」は入会申込みではなく、費用は一切かかりません。
気になるお相手がいたら、結婚情報センターでご登録して頂き、交際申込みをスタートできます。

紹介人数業界No1のノッツェだから自信を持ってできるサービスです。
入力はとっても簡単。ぜひ一度、無料紹介でパートナーを探してみませんか?

無料パートナー紹介はこちらから

コメント

  1. […] […]

  2. […] こちらの記事では結婚相談所のメリットについてお話しましたが、結婚相談所のデメリットも少なからずあります。 […]

タイトルとURLをコピーしました